f-design & photo

主にデザイン(パッケージ)関連のお仕事のこと、フォトスタイリングの勉強など。

京都 香十から二寧坂店オリジナルのお線香「香宮」

f:id:clystalrainbow:20171103171301j:plain

香十 二寧坂店オリジナルお線香のパッケージを担当させていただきました。

続きを読む

あべのハルカス美術館「北斎 -富士を超えて- 」オリジナルグッズのお香です

f:id:clystalrainbow:20171001183320j:plain

最近の美術展では、それぞれクリアファイルやお菓子などのオリジナルグッズを目当てに見に行くのもひとつの楽しみ方ですね。

10月6日(金)~11月19日(日)まで、あべのハルカス美術館で催される「北斎 -富士を超えて- 」のオリジナルお香パッケージデザインを担当させていただきました。


北斎が晩年に描いた『菊図』をモチーフにした、
上品な菊の香りのお香です。

もちろん展覧会自体もかなり見応えありです!

北斎の晩年30年に焦点を当て、肉筆画を中心に世界中から約200点の作品が集結しているそう。

お近くにお寄りの際は、ぜひ見に行って見てはいかがでしょうか?


北斎 -富士を超えて-:公式サイト(↓)
hokusai2017.com

やさしい時間シリーズから、アールグレイティーの香りのお線香

f:id:clystalrainbow:20171001152831j:plain

以前、「コーヒーの香りのお線香」も担当しましたが、
今回はアールグレイのお線香パッケージを担当させていただきました。

続きを読む

Klastylingに掲載されました 6

f:id:clystalrainbow:20170930220315j:plain

WEBマガジン「klastyling」にスタイリング記事を掲載していただきました。


用意するものは紙コップとハサミだけ。
友チョコやお裾分けなど、ちょっとしたプレゼントを贈るときも便利なラッピングアイディアのご紹介です。


f:id:clystalrainbow:20170930220326j:plain

よろしかったら、こちら(↓)から見てみてください♪

紹介していただいたサイトはこちらです:
klastyling.com

京都「嵯峨野」をイメージしたお線香

f:id:clystalrainbow:20170211151942j:plain

本格的なお香・お線香を取り扱う香りの専門店「香十」様から発売中の
お線香「嵯峨野」のパッケージデザインを担当させていただきました。

続きを読む

Klastylingに掲載されました 5

f:id:clystalrainbow:20170211144126j:plain

WEBマガジン「klastyling」にスタイリング記事を掲載していただきました。


標本箱のようなガラスドームのディスプレイが流行中。100均アイテムでもお手軽にできちゃいました♪ ハロウィンモチーフをクリスマスに変えれば、11月以降も楽しめます。


よろしかったら、こちら(↓)から見てみてください♪

紹介していただいたサイトはこちらです:
klastyling.com

Klastylingに掲載されました 4

f:id:clystalrainbow:20160815172519j:plain


WEBマガジン「klastyling」にスタイリング記事を掲載していただきました。


父の日のプレゼントは、もう用意できましたか? 簡単にできる入浴剤をつくって、オリジナルのラッピング! お疲れ様の気持ちをこめた、プレゼントの作り方をご紹介の記事です。


よろしかったら、こちら(↓)から見てみてください♪

紹介していただいたサイトはこちらです:
klastyling.com