
f-design & photo

主にデザイン(パッケージ)関連のお仕事のこと、フォトスタイリングの勉強など。

わんこ用のアロマスプレー&アロマオイル

f:id:clystalrainbow:20160323211054j:plain

ワンちゃん用アロマのパッケージデザインをさせていただきました。




f:id:clystalrainbow:20160323211111j:plain


ペットアロマセラピストの先生の監修のもと開発された
ローションスプレーとマッサージオイル。


飼い主さんの手によるマッサージでワンちゃんをリラックスさせ、
ふれあうことで互いの絆をさらに深め合う効果が期待できるそうです。

最初、嗅覚の鋭いワンちゃんに香りものって大丈夫?と思いましたが、
匂いの種類を判別する能力がヒトの千倍以上あるのであって、
匂いの強弱に敏感なわけではないのだそう。


「興奮しやすい」「さびしがりや」などワンちゃんのタイプに合わせて
精油を配合した4種類の香りが選べます。



f:id:clystalrainbow:20160323211044j:plain

〈アロママッサージオイル〉


f:id:clystalrainbow:20160323211034j:plain

〈アロマローションスプレー〉



ブランドサイトはこちら:
www.nipponkodo.co.jp