f-design & photo

主にデザイン(パッケージ)関連のお仕事のこと、フォトスタイリングの勉強など。

京都「嵯峨野」をイメージしたお線香

f:id:clystalrainbow:20170211151942j:plain

本格的なお香・お線香を取り扱う香りの専門店「香十」様から発売中の
お線香「嵯峨野」のパッケージデザインを担当させていただきました。







f:id:clystalrainbow:20170211151933j:plain


いにしえの京の都の西に広がる清雅の地、嵯峨野。
山ふもとの清流、水面よぎるのの風、竹林のそよぎ、
歌に詠まれ「源氏物語」の美しい舞台となり
千余年の風情たたえる日本の心の原風景です。

その名のお線香「嵯峨野」は日本の香りの名品。
3つの香りで日本の心の原風景をイメージしています。


「山桜」は色とりどりの山桜をイメージしたあたたかで甘く爽やかな香り。

「蝋梅」可憐な蝋梅をイメージしたフルーティでぬくもりを感じさせる香り。

「紅葉」は鮮やかな紅葉をイメージした趣きと落ち着きのある香り。



どれも選び抜かれた素材を使った繊細な香りです。
少量づつのアソートタイプも展開しています(20g入)。


商品をお取り扱いしている「香十」HPはこちらです:
www.koju.co.jp