f-design & photo

主にデザイン(パッケージ)関連のお仕事のこと、フォトスタイリングの勉強など。

あべのハルカス美術館「北斎 -富士を超えて- 」オリジナルグッズのお香です

f:id:clystalrainbow:20171001183320j:plain

最近の美術展では、それぞれクリアファイルやお菓子などのオリジナルグッズを目当てに見に行くのもひとつの楽しみ方ですね。

10月6日(金)~11月19日(日)まで、あべのハルカス美術館で催される「北斎 -富士を超えて- 」のオリジナルお香パッケージデザインを担当させていただきました。


北斎が晩年に描いた『菊図』をモチーフにした、
上品な菊の香りのお香です。

もちろん展覧会自体もかなり見応えありです!

北斎の晩年30年に焦点を当て、肉筆画を中心に世界中から約200点の作品が集結しているそう。

お近くにお寄りの際は、ぜひ見に行って見てはいかがでしょうか?


北斎 -富士を超えて-:公式サイト(↓)
hokusai2017.com